放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(船内探検その3)

その1はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

 

その2はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

 

明石海峡大橋の通過を、強風の中で体験した二人。

大浴場でカラダを温めることに。

 

サウナもあるお風呂ですが他の方もいたので写真は撮らず。海を眺めながら入ることが出来ます。

が、揺れる前提なのかお湯は少なめでした。

 

風呂上がり、何か飲み物を…(ビールビール!

今度は先程見つけたWi-Fiの繋がるカフェラウンジへ。

 

先程、強風で吹っ飛んだ女子力をチャージ中の娘。

f:id:natscotrip:20190130232259j:image

デッキからも船内からも入れるようになっています。
f:id:natscotrip:20190130232308j:image

ハッピーアワーを少し過ぎていましたが、ハッピーアワー料金にしてくれました♪(300円)

ラッキー♪♪

娘はスイカのフレッシュジュース。

 

ちなみにカフェラウンジのスタッフの方は日本語も韓国語も通じません。英語オンリー。

f:id:natscotrip:20190130232255j:image

このおつまみのプレッツェルがなかなか美味しい🥰

f:id:natscotrip:20190130232357j:image

ダーツなんかも置いてあり、グループ旅行なんかだと盛り上がれると思います。

 

そのあと、夕食をバイキングレストランでたらふく食べた二人。

食事は生演奏を聴きながら。

クルーズっぽさはありつつも、フェリーの気軽さもある不思議な空間。

f:id:natscotrip:20190130234312j:image

夕食の時間のあとはカラオケ大会やマジックショーなんかのイベントをやっています。

観てる人たちも一緒に踊ってて楽しそうです

(私と娘は部屋でゴロゴロ)

 

 

ゴロゴロついでの食後のデザート。

アイスクリームに決定。

(どんだけ食べるの)
f:id:natscotrip:20190130232325j:image

このアイス。

なんというか、美味しいと美味しくないの間。

普通?というのとも違うんです(説明できない)


f:id:natscotrip:20190130232319j:image

喫煙所へ行くついでにまだ船内探検。


f:id:natscotrip:20190130232304j:image

 

23:30の船の位置はまだ国内です。

f:id:natscotrip:20190130233542j:image

真夜中、3:30くらいには関門海峡

寝てる間に日本海へと船は進みます。


f:id:natscotrip:20190130232313j:image

 

このあと日本海に出た瞬間から激しく船が揺れることを二人はまだ知らない…w