放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

ラーメン部2019(2杯目)

そんなわけで旅行記を数日休憩してましたが、そろそろ書こうか…と言いつつも、今回はラーメン部w

 

2019の二軒目は

 

「博多とんこつ 琥家」

 

 

こちらへお邪魔しました。

ほんとは前回書いた鶏白湯ラーメンのお店へ行こうかと思ってたんですが、諸事情により(車を停める都合)でそちらへ変更。

こちらも繁盛店なのか割といつも混んでるお店で

結構期待しつつの訪問です♪

 

つけ麺食べたい病を発症している最中だった私。

選択はつけ麺一択。

あまりにお腹が空いていたのか、メニューの写真も外観も撮らずにいますが、文章だけで雰囲気を感じてください(適当か)

 

食いしん坊の私、オーダーしたのは

「魚介つけ麺(中)750円」を冷や盛りで。

 

「特製つけ麺+150円」を追加。

 

特製。ってもチャーシュー2枚と煮卵が付いてくるだけなんですが…w

麺量は300g。

大食いの私、本当によく食べます。

そりゃ痩せないわ…w

 

f:id:natscotrip:20190207132210j:image

 

しかも、チャーハン餃子セット(+380円)まで…w

f:id:natscotrip:20190207132417j:image

 

どんだけ食べるの?ねぇ。と自問自答してますが

最近、めっきり食べる量も減りまして(?)

チャレンジメニューとかには挑戦できません。

話が逸れました。

 

このチャーハン餃子セットが曲者で、ハーフサイズ。って書いてあるのに目の前に来たのはどう見てもハーフサイズではないっていうね…w

 

さて、実食。

スープは魚介ととんこつのバランスが非常に良く、魚介が強すぎることもなく、食べやすいです。

麺は極太。食べ応えがありすぎるくらい。

 

ただ、後半にかけては非常に飽きてきまして。

麺量が200gの(小)くらいが一番飽きずに食べられるかもしれません。

 

 

そしてチャーハン。

一口目は「お??」と思う自分好みの味でして。

テンション上がるわぁ♪とか思ってましたが、何口か食べ進めると「う、、、塩辛い…」

餃子に関してもパリパリとフニャフニャのバランスが悪いのか食感が「うーん…」

 

 

そんなわけで満足度としては★★★☆☆

満腹度は★★★★★という評価になりました。

 

(全て個人的感想です)

 

スープは割と好みだったので、今度はとんこつラーメンを食べに再訪してみようかと思います♪

 

ご馳走さまでした🙏