放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

ラーメン部2019(1杯目)

旅行記をずっと書き綴ってばかりだったので、気分転換に日常のお話。

 

ラーメン大好き小池さん…ではなく、なつこさん。

去年は何故かあまり新規開拓が出来ずまま。

馴染みの店、馴染みの味にフラフラとルーティンワークのまま一年を終えてしまいまして…

 

そんなことじゃダメだ!

(何と戦ってるのだろうか)

 

気合いMAX。

記念すべき2019のラー麺始め(なにそれ)

O山県はA磐市にある「緑屋」さんへ。

 

 

「ゲソ唐揚げラーメンがある」とは聞いていて

どんなものかと興味津々だった私。

 

以前にTwitterのフォロワーさんに

「GTラーメンってのがおススメ!」

 

と、教えられたのですが湧き上がる興味に勝てず。

 

「ゲソ唐揚げラーメンひとつ!」

元気よく注文。(元気は要らない)

ついでに餃子も注文。ライスは食べません。

 

そして目の前に現れたのは、想像していたよりも

ゲソゲソしい唐揚げがドーンッッ

 

…と、乗っかってるラーメン。

 

f:id:natscotrip:20190131025117j:image

 

ゲソの唐揚げ大好きです。

ラーメンは勿論大好きです。

 

でも、別々に食べた方が美味しいです。多分。

人生は何事も経験だ。と思いながら完食。

唐揚げの塩っ辛さと、スープの塩っ辛さ。

とりあえず塩っ辛くてスープは完飲できず。

 

餃子はふつー。

どんなだったかも思い出せないくらい普通の餃子。

 

個人的好みによる評価(★★☆☆☆)

 

 

帰り道、新しくオープンしたらしい鶏白湯ラーメンのお店を発見👀

新規開拓リストへ✍️

次回はそちらへ行こうかと思います。