放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(釜山1日目-西面でランチ-)

やっとスーツケースから解放された二人。

今度はホテルの目の前にある9番出口から地下街へと降りると…

階段を降りて、左へ。扉を開けた目の前に1番出口。

「ちょ…!!!」と、思わず苦笑い。

ちなみに1番出口側だとエレベーターもあるのでスーツケースがあるときはそちらを利用した方が便利。

 

釜田駅から西面駅までは地下鉄でも一駅。

地下街をふらふらと歩くこと10分で西面駅にたどり着くので、そちらもおススメ。

 

西面駅地下街から1番出口をあがり向かった先は

まずコンビニ。

今回はWi-Fiルータをレンタルせず、現地でプリペイドWi-Fiカードを購入。特に不便もありません。

4日分でw9900です。

 

どんなカードかというと…こんなカード。

f:id:natscotrip:20190131182802j:image

 

「KTワイパイ イッソヨ?」

(KT Wi-Fiありますか?)と、聞けば大丈夫です。

 

 

 

そしてそのまま向かったのは

「ナヨン両替」

(コネストさんの地図をお借りしてます)

当日のレートはJPY 10,000=KRW100,250

微妙、本当に微妙ではありますが計算しやすい。

ちなみに船内での両替レートは

JPY5000=KRW50500でした(良いレートですね)

 

f:id:natscotrip:20190131180623j:image

 

さてさて、目的のお店へ向かいます。

両替所からも近いです。

こちらもコネストさんの地図をお借りしてます

f:id:natscotrip:20190131182940j:image

目的のお店はこちら

개미집(ケミチッ)西面店。

釜山名物“ナッチポックン”

ソウルでも食べられるんですが、あちらとは全然違うんですよね。

 

テケテケと歩き到着♪

 

f:id:natscotrip:20190131165814j:image

お店の前で日本人の方に

「お店ココで合ってますか?」と尋ねられました。

(私たちも知りたい…w)

私たちが日本人だと知って苦笑い。

ちょうど昼だし、結構待つかな?と覚悟をしてたけど、ウェイティングシートに名前を書き待つこと数分で案内されました。

 

店内は満員御礼。

「イルボノ メニュパン イッソヨ?」

(日本語のメニューありますか?)

 

アジュンマにそういうと笑顔ですぐ持ってきてくれました。これなら娘も安心…w


f:id:natscotrip:20190131165835j:image

可愛いタコのキャラクター
f:id:natscotrip:20190131165831j:image

ちゃんと日本語メニューです。

ちなみに韓国語のメニューと値段が違う!なんてこともありません。

f:id:natscotrip:20190131175343j:image

予定通りナッコプセを注文。

タコ(ナクチ)+ホルモン(コプチャン)+海老(セウ)

 

オプションの追加と辛さをアジュンマが聞いてきます。

 

「サリミョン(サリ麺)ジュセヨ」

 

本格的な韓国料理は初めての娘の為に辛さは

「アンメッケ へジュセヨ」(辛さ控えめにして)

 

 

「ネー!」(はーい)

元気の良い笑顔の素敵なアジュンマです♪

 

 

そうそう、1番大事なコレ 

「メクチュハナジュセヨ〜」

(ビール一本ください)

f:id:natscotrip:20190131184620j:image

何はともあれ、なくちゃ始まらない♪


f:id:natscotrip:20190131165838j:image

鍋がコンロにセットされ…

バンチャンも次々と並べられ…

f:id:natscotrip:20190131165823j:image

 

こちらはアジュンマが混ぜ混ぜしてくれる動画。



そんなこんなで完成😋
f:id:natscotrip:20190131165819j:image

ご飯の上にナムルや海苔をのせて熱々のナッコプセ

 

ドーンッ!と乗っけて

 

「チャルモッケスミダ♪」(いただきます)

f:id:natscotrip:20190131175429j:image

 

う、美味すぎる…

無限胃袋が欲しい…宇宙のような胃袋が…

 

「チャルモゴッスミダ♪」(ごちそうさまでした)

 

 

腹一杯になった食いしん坊の親子。

 

 

 

すくそばのカフェへ食後のコーヒーを飲みに。

(喫煙所もあるカフェです)

 

せっかくなんだし。と「一人で注文してきて」とミッションを与えて私は化粧室へ。

 

出てくると、ちゃんと購入できた♪えらいッ♪

(娘は成人してます…w)
f:id:natscotrip:20190131175425j:image

コーヒーを飲みながら通りを見下ろす。

 

量が多い。

そして韓国のコーヒーは本当に美味しくない…w

 

 

さ、次はどこへ行こうかな〜?