放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(釜山1日目-ホテル-)

無事に釜田(プジョン)駅へと到着した二人。

本日お世話になるホテルは

「イビスアンバサダー釜山シティセンター」

 

ホテルへのアクセスは

 

釜田駅1番出口

もしくは

地下ショッピングモール9番出口

 

この1番出口を上がると道路を挟んだ向かい側にホテルが現れます。

9番出口を上がると、ホテルの目の前へ。

 

…なのですが、私たちはその時点で9番出口を見つけられず、すぐにわかる1番出口のエレベーターに乗り込み、楽してあがってきました。

 

釜田市場方面へ歩くと横断歩道があるのでそれを渡りホテルの前へ。

f:id:natscotrip:20190131151921j:image

こちらがホテル入り口。

一階にはスターバックスとコンビニ(GS25)

とても便利です。

 

並びには釜田市場がありますよ♪

 

ホテル一階正面にはインフォメーション。

「17階にレセプションがあります」

と、案内されたので二人で17階へと向かいました。

 

レセプションでは韓国語は通じず英語のみ。

「14:00からチェックインなのですが、もうお部屋用意できてるのでチェックインされますか?」

 

時刻は12:00。

もちろんそのままチェックイン。

パスポートを提示して必要事項を記入し、デポジットを預けて完了。

HISの案内にはデポジットのことが記載されてないけど海外のホテルはデポジットが当たり前なので行かれる際はご注意を。

現金でのデポジットも可能です。

 

早速、部屋へ。

二日間お世話になる部屋は1026号室。

f:id:natscotrip:20190131154606j:image

スタンダードなツインルームです。

スーツケースを広げるスペースも余裕があります。
f:id:natscotrip:20190131154610j:image

洗面とトイレ
f:id:natscotrip:20190131151900j:image

シャワールームは一応、扉があります。
f:id:natscotrip:20190131151918j:image

このシャワールームの扉がじわじわと開いてしまうんです…w

帰国後にホテルから届いたアンケートへそのことを記入したらすぐにお返事が届きました。

今度行くときは直ってたらいいな…w

 

荷物を置いて一息ついた二人。

お昼ご飯はずーっと食べたかった

アレを食べにお出掛けです♪

 

一階にはこんな立看板。

どうやら10階から16階までが客室。

そこより下の階層には歯医者さんやらクリニックが入ってるようです。

f:id:natscotrip:20190131155305j:image

 

ホテルのすぐそばにはこんなモニュメントも。

f:id:natscotrip:20190131155552j:image

 

さ、今度は9番出口から地下街へ降りますよー♪