放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(釜山2日目-海東龍宮寺前編-)

センタムシティへと無事に移動した2人。

駅構内にはこんな立派な、、、トレビの泉?

f:id:natscotrip:20190201142608j:image

ロッテ百貨店ですね!
f:id:natscotrip:20190201142623j:image

豪華ですねぇ!
f:id:natscotrip:20190201142619j:image

思わずしばらくここで足を止めましたが、私たちの目的はここではなく、ここから30分ほどバスで移動…

f:id:natscotrip:20190201142611j:image

センタムシティ駅の6番出口を出ると…
f:id:natscotrip:20190201142615j:image

都会!!超都会!目の前にはトランプタワーが!

トランプのおじちゃん、金持ちだなぁ…w

さて、6番出口を出るとすぐのところにあるバス停。

ここから181番のバスに乗ります。

どうやら海雲台(ヘウンデ)からも乗れるようですがこちらの停留所が先になるので座りたい方はここから乗るのがおススメかもしれません

海雲台からはかなり乗ってきました)
f:id:natscotrip:20190201142627j:image

日本のバス停と違って時刻が書いてあるわけではないバス停…w

さて、無事にバスが来たので乗車します。

f:id:natscotrip:20190201185658j:image

びっくりするくらい荒々しい運転です。

乗車後は速やかに座らないと発車しますw

 

車窓から見える景色。お寺か何かでしょうか?

f:id:natscotrip:20190201185628j:image

バスは色んな停留所を超えひたすら走り続けること

35分ほど。

ロッテアウトレットモールが!

私たちはアウトレットのバス停で降りて歩くことにしました。

f:id:natscotrip:20190201185632j:image

海東龍宮寺(ヘドンヨングンサ)はアウトレットモールの次のバス停で降りて、来た道を戻る…と他の方の旅行記なんかには書いてあることが多いですが、ここで降りてもヨングンサへの分岐までは遠くはないです。
f:id:natscotrip:20190201185624j:image

だいたい観光客がたくさん降りるのでわかるそうなのですが、私たちが乗ったときは観光客の方はいませんでした。

そんな時はアナウンスで「ヨングンサ」が聞こえたならそこで降りればいいかと。
f:id:natscotrip:20190201185620j:image

天気もいいので、のんびりと歩いていると看板。

あと少しで分岐のようです。

 

龍宮寺への分岐地点へ到着。

バスを降りて約10分ほど直進してきたら見つけられます。


f:id:natscotrip:20190201185636j:image

 

ココからは上り坂で10分〜前日の2万歩が効いてるので足が棒のよう…w

 

海東龍宮寺編、続く…