放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(釜山2日目-朝食探しの散歩-)

f:id:natscotrip:20190201130926j:image

二日目の朝。

目が覚めると太陽は思ったよりも高い位置に

(寝すぎ)

ホテルの部屋から見える景色は超都会。

とりあえず、喉が渇いたので一階のコンビニへ。f:id:natscotrip:20190201130935j:image

みんな大好き、バナナウユ(バナナ牛乳)

そして、パケ買いしたチョコレートドリンク。

SNOOPY可愛いです。

 

朝ごはんは西面まで出てデジクッパにしようか?

どうしよっか?と悩んでいたのですが、せっかくだし。と釜田市場をお散歩。

 

あ、お肉屋さん!
f:id:natscotrip:20190201130931j:image

こっちは練り物のお店ですねぇ。
f:id:natscotrip:20190201130942j:image

途中、美味しそうなティギム(天ぷら)やら色々見つけて目移り…w

 

広過ぎて、自分の現在地がわからなくなるのでGoogleマップを起動させて位置関係を確認。

 

カルククスのお店やら色々が集まってるエリアに到着。

なんだか沢山の人で賑わってるお店発見♪

 

よし!キンパにしよう!

 

f:id:natscotrip:20190201130923j:image

朝ごはんはキンパ。一本w1700

ボリュームたっぷり、2人で一本を仲良くワケワケ。

 

さて、今度は国鉄釜田駅の方へ…

ムグンファ号にはここから乗れます。

蟹で有名な機張(キジャン)へは、ここから電車に乗ってもいけるようで…(予定が立たず断念)

 

 

あ、これは!
f:id:natscotrip:20190201130938j:image

放題は「新感染-ファイナルエクスプレス-」

タイトルはダジャレ全開ですが、内容は思わず泣けるゾンビ映画

原題は「釜山行き」なんですよねぇ。

 

公開中、映画館でも思わず泣き…

それ以来何度かレンタルして観てますがその度に泣いています。それくらい良い映画です。

 

どうやらココはロケ地だったようですね!
f:id:natscotrip:20190201130918j:image

怖さゼロな可愛い(?)ゾンビ…w

 

こちらは交番のようで。

どうやら耳の位置にある電話が警察署に繋がってる模様。

f:id:natscotrip:20190201130947j:image

その添えた手がちょっとクスッとしますが、わかりやすいですね!

 

さて、じっくりお散歩した2人。

釜田からセンタムシティへと移動開始です♪

 

釜田(プジョン)から地下鉄で蓮山(ヨンサン)

ココで乗り換えです♪

f:id:natscotrip:20190201141224j:image

 

ホームドアはどの駅にも設置されています♪

 

f:id:natscotrip:20190201141244j:image

そして水営(スヨン)駅へ。乗り換えです。

f:id:natscotrip:20190201141236j:image

おや、コレはライオンキング🦁

ライオンキングがこちらで上演されるんですね😊
f:id:natscotrip:20190201141240j:image

 

センタムシティまで地下鉄を2度乗り継いだ2人。

f:id:natscotrip:20190201141249j:image

ココからはバスに乗りますよ♪