放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(船内探検その1)

無事に出国した二人。

船は沖止め、ターミナルから乗船口まではバス。

コスモスクエア駅⇄フェリーターミナル間のバスが船まで運ぶバスとして活躍します。

 

f:id:natscotrip:20190130215442j:image

近くで見るとさらに大きいッ!

 

重いスーツケースを持ち上げ(階段になってます)

船内に入り、エスカレーターを二回乗り継ぐと…

f:id:natscotrip:20190130215709j:image

 

 

ステキなお姉さんたちが生演奏でお出迎え♪

f:id:natscotrip:20190130215902j:image

 

ついでに記念写真撮っちゃったりね…w

f:id:natscotrip:20190130222250j:image

 

韓服を着て撮影できるゾーンもありましたよ♪

 

 

今回の旅は「デラックススイートルーム」

クルーズクラスの部屋へとプランアレンジをしたのでレセプションにて専用ラウンジのキーを受け取り

いざ、自分たちの部屋へと向かうことに。

(階段なのでほんと重いスーツケースが辛い)

 

f:id:natscotrip:20190130220105j:image

(スタスタと歩く娘。若いっていいな…w)

 

今回のお部屋は108号室

f:id:natscotrip:20190130220637j:image

 

部屋の中はこんな感じです。

 

f:id:natscotrip:20190130220616j:image

「デラックススイート」と名は付くものの、ビジネスホテルとほぼ同等。

スーツケースを二人分広げることができるだけのスペースもあります。ベッドはセミダブル。

 

 

 

いいんです。個室とベッド。

そして、部屋にシャワーとトイレがあるだけで長時間の船旅は快適なものに。

 

そういえはベッドの上に何かありますね。

f:id:natscotrip:20190130221728j:image

 

小さなプレゼントの中身はキャンディ。

クルーズ船を演出する(あくまでも演出)

長距離フェリー。

こういった小さなサービスが旅の始まりを楽しい気持ちにさせてくれます。

 

こちらは洗面室(トイレとシャワー)

f:id:natscotrip:20190130221025j:image

(鏡に半分写り込んでますねw)
f:id:natscotrip:20190130221032j:image

船内の大浴場を利用したので、部屋のシャワーは結局使用してません。


f:id:natscotrip:20190130221029j:image

タオルの置き方も工夫されていて好感が持てます。

 

f:id:natscotrip:20190130221439j:image

アメニティもひと通り揃っています。

 

部屋の中の探索を終えた二人。

船内を探検しにお出掛けです♪(次回に続く)