放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(OSAKA前編)

まだ肝心の釜山旅行について書けない辺りが私でして。
こちらは番外編になるOSAKAのお話。
しかも長くなりそうだから前後編。
今回は前編です。


初の釜山行きは1/21に出国〜1/25に帰国。
…ってなプランで予約したんですが。

大阪出身の私は現在は他県在住。
っても大阪までは新幹線で1時間圏内。
出国日に家を出てもぜーんぜん大丈夫。

同行の娘は大阪在住。
なら当日、大阪港で待ち合わせたらいいですね。

…とはならず。

「せっかくなら大阪に前泊しよう!」
「で、アレを観に行こう!」

私には是非観たいものがありまして。
それを観にいくべく、娘も一緒に前泊する計画に変更。



1/20(日曜日)
時間的に余裕がある私は高速バスにて大阪へ。
着いてからまずは向かったのは…
LUCUAイーレ内にあるこちら

【旧ヤム鐵道

人気らしく、それなりの行列。
(日曜のランチタイムだったので余計に?)

月替りカレーが4種あったので娘と二人で2種ずつチョイス。

ご飯は玄米orターメリックの2種。
私はターメリック、娘は玄米をチョイス。

ルゥーポットも一緒に提供され、好きなタイミングでかけるのですがかなりコリアンダーが強めな独特の風味。

カレーが好きすぎて、ネパール料理屋で働いていたことがある私。スパイスの香りにご満悦。




そんな私たち、インフル流行期は人混みにいる時間は極力減らしたい。

なので、食後はすぐにゲストハウスへ向かうべく阪急電車でガタゴト移動すること15分。


新年が明けbooking.comから予約したゲストハウスは
阪急上新庄駅から徒歩7分ほどのこちら

「メリーゲート大阪」


駅からのアクセスもほぼ直進オンリーなので迷うことなく辿りつけました。

エントランスにはカオナシ真田丸が♪

予約していた部屋はドミトリータイプではなく
スーペリアツイン。
和をモチーフにした綺麗なお部屋でした♪


(翌朝に撮ったから布団が敷いてありますw)

共有スペースも広く、綺麗に維持されています。

…で「アレ」を観に行く。って話はまだか?と。

そちらは後編へと続く…

(釜山編になるまでどれくらいかかるかしら…w)



後編はこちら