放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(計画編)

去年の旅レポも手付かず。

が、先に今年の初旅の話から。

 

昨年の秋、旅先探しにネットを徘徊してると…

HISの格安ツアーパッケージ発見。

往復はフェリーでの船中泊、現地一泊。みたいなちょっと満喫するには辛そうなプラン。

それなら、、、と現地2泊のプランを検索。

 

こちらのプランより検索

 

 

 

発見〜♪

せっかくなら。と、娘を誘い二人旅の計画に。

ホテルと移動手段のみ。のツアープラン。

これなら自由に行動できる☺️👌と即決。

 

そんなわけで親子での旅は5年前に北海道へ行った以来

(その時もHISの初夢プランで札幌2泊)

 

 

釜山は初訪問。

自宅に帰ってくるまでが遠足なら

スタートは計画から♪

 

ホテルはイビスアンバサダー 釜山シティセンター指定。口コミや立地諸々を含めそちらのホテルを利用するプランに。

 

往復は大阪⇄釜山を繋ぐパンスターフェリー。

フェリーの旅は久々。

 

フェリーといえば神戸⇄小豆島⇄高松を繋ぐ

「ジャンボフェリー」

独特な歌が船内に流れてるんですが、船を降りる頃には頭から離れないはずなので、ぜひ機会があれば乗ってください。

 

 

私は「ジャンボフェリー」の文字を見ただけで脳内再生されます…w

 

………話が逸れました。

 

基本旅行代金は17,800円

娘の希望もあり船室アレンジと食事プランも付帯。

 

「デラックススイートルーム」(+10,000円

(往復朝夕食)バイキングプラン(+3,000円

 

合計  30,800

燃油サーチャージ、ポートチャージ含

 

で、後から請求の電話があった…

 

国際観光旅客税

1/7から施行されてるアレ。

無理矢理1,000円ボッシュート

納得いかないけど払わないと出国できないんだから仕方ない。

 

 

 

そんなわけで4泊5日で31,800円の旅。

計画は全て完了。いざ旅へ、、、(続く)

 

 

 

 

#旅行 #海外旅行 #国内旅行

#女子旅 #親子旅 #ひとり旅