放浪なつこの毎日

国内外の旅の記録とダメ人間の私の毎日をツラツラと。

2019年初旅“船旅BUSAN”(OSAKA後編)

前編はこちら

⬇︎⬇︎⬇︎

 

私は「アレ」を観にいくことが本来のOSAKA前泊の目的でして(さっさと書け)

 

阪急上新庄駅から堺筋本町駅へと移動し向かった先はこちら。

 

富士フィルムフォトサロン」

f:id:natscotrip:20190129013533j:image

 

SNSでお世話になっている方にお正月にハガキを頂き開催期間がちょうど帰阪とバッチリ合うじゃない?やったね❤️

 

そんなわけで東京開催時から気になっていたこちらの写真展へとお邪魔したわけです。

 

写真家の蜷川実花さんとディズニーのコラボレーション。

 

「イマジニング・ザ・マジック」 写真展

 

f:id:natscotrip:20190129013543j:image

 

ミッキーと一緒にパシャリ📷

f:id:natscotrip:20190129014027j:image

 

撮影可能なゾーンのみでの撮影です

 

グッズも超可愛い♪

販売はしておらず展示のみ(残念)

f:id:natscotrip:20190129014621j:image
f:id:natscotrip:20190129014625j:image
f:id:natscotrip:20190129014617j:image

 

そして肝心な写真展のお話。

 

「美しい!」

思わず溜息がでるような作品ばかり。

特にシンデレラの写真は思わずしばらく立ち止まってしまうくらい惹かれました。

 

 

語彙が少ない自分が恥ずかしいのですが、どう言葉にしていいかわからないくらい素晴らしい写真の数々!感動。という言葉しか浮かびません。

 

蜷川実花さんといえば「ヘルタースケルター」くらいしか正直知らなくて個人的なイメージは「艶やかな作品を撮る人」だったわけなのですが…

(ファンの方ごめんなさい)

 

大ファンになりました!(単純すぎますか?)

蜷川実花さんの他の作品も観たい!

そんな気持ちになる作品ばかり。

そしてディズニーを好きになりました。

 

TDLへ行きたいッッ!!!

 

そんな気持ちになりつつ、可愛いを沢山吸収したフォトサロンを後にし向かった先は…

 

世界の山ちゃん

そう、ビールと手羽先をカラダが欲したんです。

つい数十分前まで可愛いに溢れ女子力を一気に爆上げしたはずなのに、瞬時におっさん化が始まりまして。

 

f:id:natscotrip:20190129020034j:image

 

 

 

酒が入りほろ酔い加減のままゲストハウスへ戻った二人。

共同シャワールームを使わずに銭湯へ。

検索したら割と近い!

 

…はずだったのですがいざ歩くと30分近く歩くことにw

 

(いわゆる迷子)

 

 

 

とはいえ、スーパー銭湯とは違う昔懐かしな雰囲気に満足して、親子で仲良く長風呂。

 

ゲストハウスへ帰還後は早めの就寝をした二人。

旅の始まり、第1夜の大阪(番外編)

かなりの充実感でございました。

 

 

 

20日の総歩数は15485歩。

なかなかによく歩きましたとさ(足裏痛いw)